GはギンのG

ごきげんよう。ギンですわ。

今日は仕事終わりに就労支援施設で面談して、その結果をまた仕事先に連絡したり、めちゃくちゃ疲れた…。明日は明日(正確には今日だけど)で、病院朝からしか開いてない日だから、休日なのに早起きしなきゃいけないし、休み開けたら仕事は売り出しで忙しいし、疲れる…。月末にはほぼ強制参加の飲み会があって、たぶん眠り浅くなるし、金飛ぶしやんなっちゃうね…。

気付いたらもうこんな時間だね。明日も早いから寝なきゃなんだけど、寝れなくて、ブログ書いてるって感じ。

特にテーマはないんだけど。

熱くなりすぎたらまた寝れなくなるから、ゆるーい感じで。短い近況報告をいくつか。

ちょっと前から手違いでアマゾンミュージックのアンリミテッドに入会して、いま無料期間で、今月末にはそれも終わっちゃうんだよね。手違いとは入ったからには使いまくろうとしたらどっぷりハマってしまった。おかげで虹コンの曲も沢山履修できた。

ライブも控えてるし、ずっと聞いてたのが聞けなくなるのはツラいから。いまCD買ったりダウンロード販売とかで音源揃えていってる。もし聞いてみたい人とかいたら、TwitterとかLINEとかで声かけてみてね。

といっても、虹コンは結構公式でMVとかライブ映像とかも無料公開してるし、MVもライブ映像もすごい良いから、興味あるなら、普通にそっち見てもらった方がいいと思うけど。

MVのオススメとかをブログでまとめてみようとかも考えてたんだけど、候補が多すぎたり、最近予定詰め詰めなのもあってなかなか作れそうにないなー。いつかはちゃんと仕上げたい。

あと、話題変わって、最近ずっとアニメは見てなかったんだけど、友達がずっと勧めてきてた「Gのレコンギスタ」が利用してる配信サービスで今月末まで身放題だから見てる。久しぶりに結構ハマってる。ガンダムシリーズはファーストの劇場三部作とZの途中までとUCしかみてないから、そこまで別のガンダムと比較してどうとかは言えないんだけど、ファーストとZ見てて、富野由悠季の脚本が好きだったから、すごく富野由悠季を感じられて良い。あと、EDのGの閃光がすごく良い。

「明日のことなんて わからないからって

   動かないままなら 始まらないから

  立ってみて 歩く スタートきって 走る

  その先に 未来という閃光がある」

って歌詞がすごい刺さって好きなんだよね。

いつもやりたい事はあるけど、先が不安で尻込みしてしまう性格だから、こういう歌詞にはすごい勇気を貰える。

まずは動かないとね。動いたら上手くいくかもだし、動かないと何もはじまらないからね。

そんな歌詞に元気をもらって、今も未来に向けて進んでいる。

本当に尻込みしがちというか、腰が重くて、動くまでが遅いから、エンジンがかかった内にドバーっとやっちゃうぞ!

 

Gの閃光もいいけど、同じ様な波動を感じる虹コンの曲あるから、そっちもチェケラ!

 

↓やるっきゃない!2018

https://youtu.be/BsU4EY03ukY

 

やりたい事があるけど、尻込みしてなかなか踏み出せないって人にオススメ。

 

もうすぐ2時だし今日はここまでにしとこうかな。虹だけにw

 

また更新するね。待っててね。コメントとかも送ってくれたら嬉しいな。最近絡めてなくて寂しいんだ。よろしく。

 

じゃあまたー良い夜を~♪