シン・仮面ライダー感想殴り書き(ネタバレもあるよ)

※注意!ネタバレあります!

 

 


f:id:ginginnisiteyanyo:20230318122126j:image

 

毎度の如く見てすぐの鮮度高めの断片的な感想の殴り書きの箇条書きです。時系列バラバラです。まとまりないです。

 

・え、ここで終わりー!??

・続きやってくれ〜

・オマージュとオリジナルどっちも最高

・蝶オーグの計画、人類補完計画じゃんね

エヴァ旧劇で提示した他人と完全にわかり合える嘘の無い世界を出したうえで、それを地獄と否定するのいいね。庵野の作品のそこ一貫してるな。

・怪人各々に強い思想と計画があったの良かった。ひとつの作品にまとめるのがもったいないくらい。なのでテレビシリーズでやってください。

・蝶オーグのベルト見えて、まさか!と思ったら!オリジナルライダーだあああ!0号!中2心を揺さぶられるなー!

・キャストがシンシリーズでお馴染み過ぎたw会社違うけどもしかして一緒に撮ってたw?

・お馴染みキャスト沢山出るよ〜匂わせてからの長澤まさみー!最高〜!

・サソリオーグ秒殺w戦闘狂な感じがいいね!

・サソリオーグただ出したかっただけじゃなくちゃんと毒を使うっていう物語上の理由あったのね。

・カメレオンカマキリ!合体怪人!ゲルショッカーじゃん!

・コウモリオーグに飛距離じゃ勝てない…どうする…?→ジェット噴射したバイクからジャンプが平成ライダーしてたw

・ライダーになる枠がちゃんと意味ある虫なの良いね。バッタも蝶も。

・仮面、マフラー、バイク、仮面ライダー仮面ライダー足らしめる要素がちゃんと意味のあるアイテムとして使われてて良いね。

・↑最近とりあえず仮面ライダーとして放送するからノルマ的に使われてた感じがあったため。

・量産型ライダー、ショッカーライダーだ!

・シンシリーズお馴染み組織の頭文字使っての命名、クドい気もしたけど、嫌いじゃないわ!

・ダブルライダー決めポーズカッコ良すぎた…こういうの!求めてた程良いオマージュ!

・エンディング小さい頃めっちゃ聴いてた…チョイス良いね。

・最後一号が託して死んで二号が引き継ぐのは漫画版オマージュ?(読んだことない知識だけ持ってる情報だから曖昧)

・シンマン同様実写的セリフってよりアニメ寄りのセリフ回しって感じだったね。

・セリフ回し庵野節って感じ、良いね。

・仮面の下ちゃんと怪人で良いね

浜辺美波顔が良すぎる

西野七瀬顔が良すぎる

 

とりあえずこんなところで…

めちゃくちゃ面白かった…

また見たい…