※ネタバレ有り!復活のコアメダル感想殴り書き。

※注意!!このブログは『仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル』のネタバレを含みます。


f:id:ginginnisiteyanyo:20220402132220j:image


まとまった文章ではないけれど、未視聴の人へのネタバレ配慮のためブログにて。

 

まず賛否両論ある作品とだけは聞いていたため、自分はどっちになるのだろうと心持ちで行った結果

 

僕の評価としては「可」な作品だった。

めちゃくちゃ良かった!とは言えないものの、僕がスピンオフ作品で最も恐れている、「キャラの解釈違い」「設定の食い違い」がなく、悪くはない。まあこういうのもありか。

くらいの感想。

以下、細かい部分の感想を箇条書き。

・キャストさんまじのまじで違和感なさすぎて、え、10年たちましたよね?って頭バグった。

・ゴーダがいちいち映司っぽい事をしようとする度に、いい意味で癇に障った。火野映司への冒涜感まわりの映司への愛を感じて良かった。

・アンク憑依映司は妄想が現実になったシーンだった。それに新フォームが来るんだから、この作品の一番テンション上がるポイントだった。

本作公開までに、アンク生存or復活を妄想した時、グリードとして独立したアンクじゃ命を満喫できないし、だからといってひなちゃんのお兄さんの体にずっと住むわけにもいかないし…と思っていたため、アンク憑依映司が自分の中で最適解だったんだよね。

そのまま居座り続けりゃよかったのにとは思った。完全に死んじゃったら憑依もできなくなるって事なのかな?それか、映司が望まなかった?そこはよくわからんかったかな。

あと、ラストでお兄さんの身体に憑依しっぱなしだったけど、今後どうするんやろ…ってのがちょっとモヤモヤポイントかな。

 

悪くはなかったけど、盛り上がりには少しだけ欠けたって感じ。

ただ、本気で作ってくれたんだなとは感じた。

 

基本、メインシリーズ本編以外のスピンオフや客演等々はオマケ程度くらいにしか思っていないため、その際変に解釈違いな作品を作らなきゃ別にいいと思ってるから、まあいいんじゃないの?ってくらい。

オーズは思い入れ強いけど、自分の中ではテレビシリーズ本編で完結してるから。

 

変えず足すだけにしてくれたのは良かったかな。

 

って感じ。