リアルとフェイク

久しぶりです。ギンです。

寝れないついでに書いてみようかなと。

衝動書きなのでまとめる気はないです。

僕ここ数年間、アイドルとヒップホップが好きで、どっちもかじる程度ですが。

この二つの概念の共通点が「ボースティング」だと思っていて、そこが好きで。

生き様を自分なりの表現で伝えるってところ。

でもヒップホップのボースティングはリアルじゃなくちゃならない。

それに対して、アイドルのボースティングは多少のフェイクはありなのかな、むしろその多少のフェイク、作り出された生き様を見せるのもアイドルの魅力かなって。

その違いがちょっと面白いなって。

前までは、偽りの言葉はいらない、真実が欲しい

リアルじゃない歌詞は薄っぺらいと感じていたのだけど

偽物の美学が好きな自分もいて、いまいちその2つが自分の中で噛み合わなくて、モヤモヤしてたんだけど、

まあなんか、少し前向きにフェイクも好きになれるようになったなーと。

ちょっと最近モヤっとする事があって、本人から出た言葉が、完全な真実だと信じられなくて、

真実はどこだといろいろ探してみたりしたんだけど、

そんなのそもそも見つかるわけないし、半分妥協みたいなもんなんだけど、

その人が「そう見せたい」と思っているのなら、フェイクだろうが、その見せたい姿を尊重すべきなのかなと。

そういう心の整理をしたって話。

薬で頭回ってないし、そもそも綺麗な文章にまとめるつもりはなかったため、オチはないです。

後半は抽象的でごめんね。そこに対して外部からとやかく言われたくないとか、いろいろあるんだ。

これにて終わりです。最後まで読んでくれてありがとう。