2020-01-01から1年間の記事一覧

赤い薬指の糸は永遠

こんばんはギンです。 今日はアイドルマスター シンデレラガールズの佐久間まゆの誕生日という事で(書いている時点ではまだ前日だが)、せっかくの機会であるし、久しぶりに僕のまゆに対しての想いだったり、好きな理由だったりを語っていきたいと思う。 実は…

夏といえば、うみだ、せみだ

そして俺はごみだーー!!! もう1ヶ月も書いてねえや。 単純に書く気が起きんかった。いろいろありはしたけど、まとまった文章書くモチベがなかった。 別に書かんなら書かんでいいやろけども。 書きたい時に書きゃいいんだし。 伝えたい事もまともたい事も…

間違ってないはずの未来へ向かう

こんばんはギンです。 今日は久しぶりだけど、明日も早いし、さらっとお茶漬け感覚で流していくよー。 今日はいろんな施設の人と集まって、今後の僕の働き方の方針みたいなのを、適性検査の結果とかと照らし合わせながら話し合ってきた。 これ大学で見たやつ…

ピザが食いてえ

久しぶりーーーー!!! 待ってた?ねえ待ってた?待ってたよね?そういう事にしてくれ! 別にしばらく間空いたのも、今更新してるのも特に意味はないよ! もともと頻繁に更新するつもりもなかったしね。最近がむしろイレギュラーだった。 さてさて本題。我…

早すぎる前言撤回

昨日のブログは読まれたであろうか? 読んでない人は申し訳ないが、先に読んでから今日のブログを読んでいただきたいのだが ↓ http://ginginnisiteyanyo.hatenablog.com/entry/2020/05/31/175546 8月まで引きこもるって話、行く予定だった虹コンのツアーの福…

もう少しだけ引きこもります

こんばんは。ギンです。 全国的に緊急事態宣言解除されるんだっけ? もうされた? たぶんいろいろなものが徐々に再開されていくんだろうなー。 根本(こんぽん)が解決したわけじゃないから、いままで通り予防意識は保ちつつ、いろいろできる事が増えてほしい…

死んでるように生きたくない

なんかもう、面白い事書けないや。いや、いままでも全然面白くなかったとは思うけど。なんかこう、ブログ以外でも、何かに対する熱が無くなっちゃったというか、この前わりと長文の、結構濃いめ長文を書く予定だったけど、途中まで書いて、続き書く気力ない…

黒歴史ノート

こんばんは、ギンです。 今日は普通のブログの日。 わりと力入れた記事全然読まれなくて「まそっぷ」と書いただけの記事が結構読まれてて泣けてくるな。 病み匂わせみたいなのでごめんな。 その後の記事を読ませるための誘導とか、そういうの全然なくて、本…

みんなに知ってほしい虹のコンキスタドール

こんばんちは、ギンです。 昨日、虹のコンキスタドールに山本莉唯ちゃんが加入して、虹のコンキスタドールが現在の12人体制になって丸二年がたった。僕は加入時その場にいたわけではないし、何ならまだ虹コンの事も積極的に知ろうとしていなくて、メンバーに…

まそっぷ

最近あった事

こんばんちは。ギンです。 久しぶりにブログ更新したいなーと思ったものの、これといって書く事がねえ…。 今日は結構いろいろあったんだけど、正直文章化するほどぱっとした事でもないしな…いろいろ中途半端なままだし。将来どうするかそろそろ決断しないと…

レインボウグラビティ発売に伴う、虹コン既存リリース曲まとめ

こんばんちは。ギンです。 先日、虹コン(虹のコンキスタドール)の新曲の『夕暮れグラデーション』のMVが公開されたね。 見てない方は是非に見てって https://youtu.be/Yy5eBvpSMF8 この素晴らしい新曲も収録されたニューアルバム『レインボウグラビティ』が…

今年も夏がやってくる

ギンです。 ついこの前、春だったかと思えば、だんだんと暖かいから熱いへと感覚が変わっていき、ついこの前今期始めて扇風機を出した。 そして今日、出かけ先のスーパーでHOT LIMITが流れているのを聴いて、ああ、そうか、もう夏なのかと実感する。 夏。 夏…

僕のオタクとしての在り方

こんばんは!今日は明日がせっかく休みだというのに、何も成していない!虚無!という事で、久々のブログを更新してみるのであった。 今回は布教ブログじゃなくて自分語りのやつだから、布教記事待ちの人はごめんね。 今日は僕のオタクとしての在り方につい…

嬉しみの極み

珍しくこんにちはの時間帯の更新であります。 こんにちは、ギンです。 今日はまだお仕事から帰宅してないのだけど、嬉しい事があったから、せっかくだから気持ちが新鮮な内に書き記しておこうかなと。 なんと、 今月のPV数200到達!!! (今回はちゃんとキリ…

みんな、アイコイノートをやろう。

こんばんは!ギンです!今日は露骨なダイマを! いま絶賛事前登録受付中のアプリ 『アイコイノート』 現存してる総勢100名以上のリアルアイドルとの恋愛ストーリーを楽しめるゲームアプリとのこと。 参加アイドルちゃん達は↓こんな感じ 僕の好きな虹コンちゃ…

その欲望、解放しろ。

こんばんは!ギンです! 最近友人に仮面ライダーオーズを布教したから、僕もアマプラでまた一話から見返してる丸。今サゴーゾ出たあたり。やっぱりオーズ面白いね。火野映司って概念が好き過ぎるんだよな…。オーズは靖子にゃん好きで靖子にゃん要素めちゃく…

ほめろ!

NowPlaying 最近ほとんどP業やってないクソにわかだから、説得力ないかもだけど、この曲りあむにカバーしてほしくない? 杏と二人とかででもいいかもなー。 みんなも聞いてみてね。 あ、ごめんこれ本題じゃないんだ。 この前エヴァの公開が延期になったから…

今だからこそエヴァンゲリオンを見よう

こんばんは。ギンです。 シン・エヴァ公開延期だってね…。エヴァンゲリオン、いろいろ素晴らしいアニメ見てきたけど、それでもやっぱり一番好きなアニメは?と聞かれればエヴァンゲリオンと即答するぐらいにはエヴァンゲリオン好きで、思い入れある作品だか…

誰も待ってないかもしれないけど お・ま・た・せ!

待たせたな!!! こんばんちは!ギンだぜ! 昂っている!昂っているぞ! 前回の更新からは打って変わり、上機嫌なのである。 今日更新してなくて閲覧8とかあって、何起き?って感じ。 やー、まじちょろいんすよ。ブログに対して良いコメント貰ったから浮か…

ゴミ箱。

なーーーんか、なーーーーーーんもやる気起きんなーーー!!!! 久しぶりぶりブリガロン。どうも、ギンです。 何もかもタイミングが悪すぎる!メンタルが持たんよ!持たんてもう! もうどうなっちゃうのよーーーー!! ああああーー、まーーーたタイミング…

Everyday、カチューシャ

こんばんは、ギンです。 タイトルから、最近こいついろんなアイドルハマりすぎてAKBにまで手を出しはじめたか?と思われる人もいるであろうが、待たれよ。違うのである。 まじで最近カチューシャを毎日してるよっていう、そういう話題なのである。たまにAKB…

ぐっぺえ!

こんばんは。ギンです。 今月、わりと中盤ぐらいでPV100越えた!ありがてえ!読んでくれた人ありがとう! 100越えた時も通知来なかったし、月末の今日も通知来なかったから、一回越えたら来ない感じかな? 先月はご報告含めての100だったから、それ越えたの…

アイドル最高!

こんばんはーー! DSPMストリームフェス見た!楽しい2日間だった! 労働とかもあって、さすがに全部は見きれなかったけど、それでも推しの出番のところ以外もちょいちょい見てて、他のユニットもいいなーってなって、アイドルってやっぱりいいな…って思った…

『ここが好きだよ虹コンの曲』第二弾

久しぶりの更新だーー! どうも、ギンです。 YouTubeで現在、期間限定配信中の、虹コンの生バンドライブの『RAINBOW JAM2019』の映像を見て、虹コンのライブすげえ!熱い!となって、その熱のままに、その映像が収録されたBlu-rayを衝動買いしちゃった…! こ…

閲覧層考察

こんばんは。最近更新頻度高かったから、なんか久しぶりって感じだね。ギンだよ。 もうすぐ4月だね。移り変わりの季節。人生出遅れ人間として、変わっていくまわりと、前になかなか進めていない自分を比べて沈んだり、環境変化に伴う精神的披露だったり、も…

こんばんは。ギンです。 僕これまでラブライブ!、アイドルマスターあたりのコンテンツを追っかけてきて、それのファンの集まりの輪にいる人と偶然にも仲良くなる事ができて、そこ繋がりで沢山同じモノを好きな人達と繋がる事ができて、そこからまた違う趣味…

卒業

こんばんは。ギンです。 春ですな。ちょっと前まで出勤時間はまだ暗くて、職場に着くあたりで明るくなっていたのが、もうすっかり出勤する時には明るくて、季節感にはわりと疎めだけど、春の訪れを実感する。 春といえば出会いと別れ。3月は特に別れの比率が…

善で悪で清で濁で面で倒だから皆ごちゃ混ぜちゃんぽん

こんばんは。ギンです。 薬を飲んで寝付けなくて、ブログ書いて、風呂入って追い薬ってのがルーティン化されている。 体にあんまりよくないから止めたいのだけどなかなか抜け出せない今日この頃。 突然だけど、僕が座右の銘みたいにしている言葉があって、そ…

布教話on the blog

こんばんは。ギンです。 最近めっちゃ更新してるよね。はてなブログはさ、読まれてる数が表示されるから、解りやすく見てくれてるんだなーって実感沸くし、モチベにも繋がってるんだよね。 ちょっと怖いのが、更新頻度高くなり過ぎて、ひとつひとつの濃度が…