ピザが食いてえ

久しぶりーーーー!!!

待ってた?ねえ待ってた?待ってたよね?そういう事にしてくれ!

別にしばらく間空いたのも、今更新してるのも特に意味はないよ!

もともと頻繁に更新するつもりもなかったしね。最近がむしろイレギュラーだった。

 

さてさて本題。我、実家暮らし。ご飯は、たまにコンビニ飯やファストフードになる事はあれど、非常にありがたい事に、だいたい毎日健康的な料理が準備される。まじでありがてえ。いまの健康も家族あってこそなのだけど…。

ギンは自粛期間が続き、ジャンキーさに飢えていた。

外食はもちろん、テイクアウトもあんまりしなくなった。

身体が不健康を求めている。ジャンキーを…ジャンキーをくれ!

というわけで何かジャンキーな物を食べたくなって、ジャンキーなものといえば何かと考えた結果、

チーズピザだ。

チーズピザこそジャンキー、ジャンキーこそチーズピザ、キング・オブ・ジャンキー・チーズピザである。

チーズピザが食いてえ!理想は宅配ピザである。なんだかんだあれが一番美味い(諸説有り)。

でもあれはちょっと高い。バリバリいかつい値段がしやがる。そんな金はガリガリ金欠のウチにはないのである。

妥協案でスーパーの冷凍ピザを考えた(冷凍ピザ作ってる人ごめんなさい)、でもあれパン感がはんぱないんだよな…。僕はピザの生地はパリパリ薄生地派である。

安い金でパリパリの、チーズを使ったピザが食いたい…(強欲)。

そこである事を思い出す、虹マジ(虹のコンキスタドールが本気出しました!?という番組)であおちゃん(大和明桜ちゃん)が紹介してた、餃子の皮にチーズを乗せてオーブンで焼くとパリパリ食感のピザみたいなのができるというやつ。

最初見た時からやってみたいなーと思っていたものの結局やってなかった。

いい機会だから今回やってみる事にした。

しかし、番組で見た情報は餃子の皮とチーズしか頭に残っていない…。たぶん食材でググれば詳しいレシピとか出てくるんだろうが、こういう時そういうのをしないのが僕である(怠慢なだけ)。

なのでとりあえず必要な餃子の皮とスライスチーズをスーパーで買って、具材は家にあったハムでいいや(家にハムが普通にある幸せ)という感じに適当にやってみた。


f:id:ginginnisiteyanyo:20200609122710j:image

使ったハムとチーズと餃子の皮はこれ(後ろの野菜とかは関係無し)

数量は1枚につき

餃子の皮:1枚

ハム:1/4枚

チーズ:1/2枚

今回は4枚作ったから

餃子の皮:4枚

ハム:1枚

チーズ:2枚


f:id:ginginnisiteyanyo:20200609123341j:image

盛り付けたらこんな感じ。

 

これをレンジのトースター4枚焼き設定で焼く(だいたい6分くらいだったかな?)


f:id:ginginnisiteyanyo:20200609123524j:image

 

そして出来上がったのが


f:id:ginginnisiteyanyo:20200609123557j:image

こちら

え、想像以上にめちゃくちゃ美味しそうだぞ?

では実食。


f:id:ginginnisiteyanyo:20200609123731j:image

うまい!!!

生地もパリパリだし、具のチョイスもハムで正解だったな…。

母からも美味しいと言ってもらえてまんまん満足~♪。

次はピーマンとか入れてもいいかもなー。でもそしたら手間かかるし、いまのままで充分美味しくて、何より手間が全然かからないから、いまのままでいいかも。

そんな感じで久方ぶりのジャンキーさを摂取したのであった。

みんなも気になったら試してみてね。