例外の方が多い規則(アンリミテッドルールブック)

皆様おはこんばんちは。久々の更新です。

いままでの更新もだいたいが自分語りでありましたが、今回も自分語りでありますw

ブログだから許してね♥

 

私は出かける前とかは絶対に風呂に入らないと気持ち悪くて(外から見える感じがではなく、痒かったりベトベトしたりしてという意味で)動けません。なので朝早い時なども睡眠時間を削ってでも風呂に入る時間を確保しています。

夜から朝にかけての睡眠時間は、1分でも多くとりたいものという方が多数派の意見であると思いますし、私もそうです。なので皆様もここを削る程のことということで、かなり重要なことだと理解していただけると思います。

私にとっては必要なことなのです。

なので私は何か予定がある際は早めの連絡をする様にいつもお願いしています。ちょっとした買い物なども、30分前に連絡を入れてもらう様にしています。

私はルーティンから外れた行動が苦手な傾向にあるのですが、これが原因のひとつだったりします。

予定の後ろ倒しにはある程度は対応できるのですが、前倒しはすごく辛いです。

たまに家までの迎えをお願いする時に、伝えた時間より速く着いたと連絡が来ることがあるのですが、ものすごく焦ります。待たせるのも悪いですから。しかし風呂に入るのは外せないのでだいたいの場合は待たせてしまいます。二重で辛いです。

まあしかし、人に迷惑がかかる場合を除いて、自分の時間が削られたりするのにはもう慣れています。たしかこの様になってしまったのは中学か高校あたりだったと記憶していますし、もう何年もこの状態ですから。人に迷惑をかけそうになった時も、事前にわかった場合は早めに対処しますし。

たとえ何かしらの異常があったとしても、かわりに何かを削ったり、早めの連絡をお願いしたりと、対策をすることで生きていくことができます。そのことに関して悲観したりとかはありません。それも私の一部ですから。

目が悪い人が眼鏡をかける様なものだと思っています。

ただ、まわりの人が理解のない人になった時、これは生き辛さに変わります。特に自分の基準が世界の基準、一般論で語る人がいるとすごく苦しいです。

実際にあった例で、突然お出かけのお誘いがあって、私がお風呂入るから30分くらいかかると言ったら、急ぐから我慢してと言われ、泣く泣く我慢し出かけた経営があります。出かけた後はすごくきつかったです…。

出かける際風呂に入らなくても動ける人にとっては、わがままを言っているだけに思えるかもしれないですが、これは必要なんです。

どうか、これを見た方は理解をしていただきたいです。

何か予定がある際は30分前くらいの連絡をお願いします。あと突然の場合は時間を引き伸ばしていただく場合もありますし、できない場合はお断りさせていただくこともあるのをお許しください。

そして私に対して以外も、自分の基準とは違う基準を持つ人間がいることを、理解して受け止めていただける人でいてくれたら嬉しいです。

 

てな感じで今回は終わります。次回の更新をお楽しみに!

ではでは~♪