「今」のフォロワ様へ。今年最後のあいさつ的なもの。

おはよー!こんちは!こんばんは!おやすみ~ 

おきてえええ!!!!

最近輝夜 月ちゃんが好きです。ギンです。

 

いやー2017年も終わりますねー。大学最後の年で卒論書いたり就活したり忙しいのに、追い討ちをかけるが如く始まる立ち退き工事、それに伴う引っ越し等々…ひっっじょーーに忙しい年でございやした。

そんで師走な12月、一年で一番忙しい月。こんだけ忙しい年だし、やべえくらい忙しいんやろと思うじゃないですか?

まー暇なんですわ。

いや、本当は暇じゃダメなんですけど、卒論やらはだいたい終わり、引っ越しも終わって無事新居に移り住み、就活しなきゃなんですけど、なかなかね、低スペックな上に欲しがりな僕ですから、まー仕事見つからないんですよ。その割には付き合い悪いじゃんって?

君のような勘のいい(ry

いや、これは仕方ないのです。就活で動かないなりにもハロワ行ったりして求人表見たり、忙しくないけど忙しかったり、それに伴い精神力ゴリゴリ削られて元気出ないし…あとバイト減らしたから金がなかったり…

ごめんなさい

僕が僕である以上付き合い悪いのは変わりそうにないです…許してください。何でもはしませんけど。

 

んで、近況報告はこれくらいにして本題へ

「今」仲良くしていただいてるフォロワ様方へメッセージを書かせていただきたいと思って更新しました。こっからはちょっとだけ真面目な話。

 

僕とある程度仲良くしていただいている方なら気付いているとは思いますが…

ギンって奴(ぼく)とにかく面倒くさくて扱いずらい!

根暗だわ、屁理屈だわ、汚いわ…etc

それが僕の本質でして、まーそんなん最初っからこんなんバリバリ見せてたら誰も寄り付かんわけなので、初対面の人とか交流の浅い人の前では猫を被りに被るんですよ。だから僕、第一印象とか浅い関係の人からのイメージはかなりいいと思います。そこは自負してます。

あとそこまで被る理由は嫌われるってのがめちゃくちゃ苦手だからってのあります。好きな相手だろうと嫌いな相手だろうとキツい…。

だけど、深い関係とかになりたかったら、ずっと猫被ってるわけにもいかないですし(距離縮めるために必要ですし、僕自身もきついので)徐々に徐々に、この人なら大丈夫かなー…?ってなったら剥いでいくわけですよ。

でも、それで離れていく人もいるわけですよ。もちろん中身が気に入らんってのもあれば、印象はよくとも深くは関わりたくないみたいな。まあネズミの国のミッキーは愛せても中のおっさんは愛せないみたいなもんでしょう、当然です。

それで非常に大幅な失敗をした時期がありまして、皮だけ愛されても仕方ないし、関係を持った人が離れていくの辛いと思って、それなら最初からこんな自分でも受け入れてくれる人とだけ関われば…と考えて、多少誇張して自分の汚い部分を出してみたりもしたんですが、それまた大失敗。


f:id:ginginnisiteyanyo:20171228201744j:image

 

んで、それを受けて、まあやっぱ皮もそれなりに大事かーとか、その辺のバランスを調整して今に至るわけです。

ですので、長い付き合いのフォロワ様はそれでも僕と関わってくれてる人で(付き合いもあって離れにくいだけという可能性も否めませんが…)

最近付き合いはじめてくれたフォロワさんはまだ汚い部分に気付いてないかも?もう気付いたけどそれでも関わってくれてる人

なのでしょう。

そんなフォロワ様方に、まずはお礼を言わせてください。

いつもありがとうございます!

あなた方と「今」関われていることに感謝します!

 

そして、人間関係とは無常なもので、「今」関わってくださっている方も、いつかは僕と関係を続けるのが嫌になったりで離れていくかもしれません。

なので、感謝と同時に、ずっと先の未来の「今」も関係が続いていることをお祈りします!

 

といった感じでどうでしょう?あまりにダラダラ書きすぎて何を言いたいか伝わってないかもしれないですねw

でも、全部は伝わらずとも少しだけでも伝わっていれば幸いです!

 

それでは、来年も更新するかはわかりませんが、よろしくお願いします!

 

ギンでした!

 

P.S

コメント書き込んでいただけるのはありがたいのですが、コメントの返し方がよくわからないので、Twitterでお知り合いの方はそちらに返しています。それ以外は申し訳ないですが返せないかも…?今後の更新ででも返せたら返します…!