こんばんは。ギンです。

僕これまでラブライブ!アイドルマスターあたりのコンテンツを追っかけてきて、それのファンの集まりの輪にいる人と偶然にも仲良くなる事ができて、そこ繋がりで沢山同じモノを好きな人達と繋がる事ができて、そこからまた違う趣味どうしで繋がって…みたいな感じで今の人間関係ができていってた。

その趣味が人間関係を繋いでいてくれたのだけれど、

じゃあ最近そのコンテンツを積極的に追っかけなくなった僕は、繋がり続けるに値する人間なのか?と思ったりする。

僕は人間関係をおざなりにしがちだし、性格は最悪だし、僕自身中身の無い人間だと思っているから、本当に、趣味だけで繋がってたって思ってて、

何でこんな僕と仲良くし続けてくれてるの?って疑問を持ったりしてる。

まじで何で?不明な事に対する不安を抱きがちな性格だから、まじで不安で仕方ない。

過去の面影?

いや、逆に考えたら失礼な話になるかもしれないけど違うの。

趣味が違っても、その人の人柄だったり、その人自体の魅力を感じて、仲良くさせてもらってるから。

でも、僕は何もないし。趣味が合わないなら、何を僕から得ようというの?

金はあまり出さないし、話してても面白い事何も言えないし、逆に空気壊したりするし、いる意味ある?

遊びに誘ってOKしてくれるのは、まあ断るのも悪いし…みたいな感情が発生するからかもってのは思うんだけど、

遊びに誘ってくれる人は、何で?って思っちゃう。めちゃくちゃ失礼な事言ってるかもしれないけどごめん。でも理由がわからないから不安なの。

重いって思われてたら嫌だな…。これで誘いが減っちゃったら嫌だな…。

いや、誘ってくれる人は理由は謎だけど、求められてはいるんだなって思えて安心するから本当にありがたいって思う。

なんとなくみたいなのもあるのかもしれないけど…。

ブログだから、ちょっと、そこはあんまり表にしない方がいいんじゃない?って本音を書いちゃった。

価値がないと思ったらばっさり切り捨てていいから、何かを見出だしてる間は仲良くしてね。

そんな感じで。