Everyday、カチューシャ

こんばんは、ギンです。

タイトルから、最近こいついろんなアイドルハマりすぎてAKBにまで手を出しはじめたか?と思われる人もいるであろうが、待たれよ。違うのである。

まじで最近カチューシャを毎日してるよっていう、そういう話題なのである。たまにAKBの曲漁るのは事実だけど。永遠プレッシャーとか好き。

カチューシャ、昔僕がカチューシャと聞くと連想してたのは


f:id:ginginnisiteyanyo:20200402214248j:image

 

こんなのである。

他にもいろいろいたけど、カチューシャつけてても、前髪が降りたキャラクターばっかり見てきたから、これ何か意味あるの?ただのファッションアイテムか?ぐらいにしか思っていなかった。

しかし、最近前髪を伸ばす様になってきて、外に出る時はワックスで固めるからいいとして、家にいる時まどろっこしいし、どうしたもんかと思っていたところ、ふと頭に浮かんだのがカチューシャだった。

もしかしてこれ前髪まとめられんじゃね?

思い立ったらすぐに母に借りて、カチューシャをつけてみたのだけど、

超便利!!!

なんじゃこれは!楽!こんな便利アイテムだったのかカチューシャって!

てな感じで、最近は自分用のカチューシャを買って絶賛愛用中なのである。


f:id:ginginnisiteyanyo:20200402215004j:image

そういう話なのだけど、それだけだと味気無いので関連した話題を少しばかり

そもそも髪を伸ばしたり、ヘアスタイルを好きな様にするのって、本当に最近になってからなんだよね。24年生きてきて初めて髪型を自分で選んでる。

いままでは、生えたままに、やぐらしくなったら切る、見映えは特に気にしないって感じだった。

昔から、見た目より中身が大事という言葉を変に解釈してしまっていて、見た目なんてどうでもいいと思っていた(中身も残念なのは今は置いておこう)。

でも、見た目ってやっぱり大事だし、中身の一番外側が中身だし。それに気付いたってのが一つと、

自分の事は自分で決めたいと思った事のひとつの形ってのがある。

伸びたら切るというのは、ある意味では髪の切り手にヘアスタイルを任せているとも取れる。誰かに選ばれた姿が自分の姿でいいのか?と思って、髪を伸ばしてみて、いろいろいじったりして、自分のなりたい自分を表現している。考え方が極端かもしれないけどw

あと、好きな格好をするのを逃げていたのを止めたいと思ったってのもある。

見た目を何もいじらない事で、それに対して指摘されても、産まれたままの姿だからとかの逃げが通用していたと思う。それを止めようと思った。

あと、時間の有限性に気付いたってのもあるな。いつかは剥げる。だったら、髪がある内に好きな髪型にしようと。

そんな感じで、今は自分の好きな髪型にしている。

ちょっと話が本題からは逸れたけど、そういう話でした。

 

では!