単なる趣向の変化

こんばんは。ギンです。

いつも前置きが長いためいきなり本題。

 

歳をとって、自ずといろんなものに触れる機会があって、それによって好きなもの嫌いなものが変わっていく。

かつて好きだったモノや人に、そこまで興味がなくなったり、嫌いなモノや人がそこまで嫌いじゃなくなったり、

そういう変化の事をたまに、「大人になったね」と表現される事があって、それがとても嫌いで、

思考が至らなかったから、子供だったから好きだったとか、嫌いだったとか、言いたくない、思いたくない。

丸いのが大人か?尖ってるのが子供か?

その時、その環境でいろいろ考えた後の思考を、否定したくない。それをするって事は結局未来で今を否定するという事にもなると思うし。

大人になったんじゃなくて、単に趣向が変わってるだけなんだがー??って感じの話。