屋根より高い 恋昇り

タイトルは、何かおしゃれな事言おうとして失敗してるやつ。ラップ聞いてると自分も何か上手い事言いたくなる病。

とりあえず恋の話がしたかった。

お前の恋愛事情とか知らんがな、きしょいわ。って自分自身も思うから、あんまり人が見てないブログで書いていきたいと思う。

 

誰かと付き合った経験はないけど、人を好きになって、どうこうした経験は結構してきた。恋多き人生だと思う。結局結果には繋がってないけれど、僕は恋から多くを学んだ。特に自分の足りない部分を沢山学んだ。

恋して変わろうとする度、破れて反省する度に、自分の足りない部分がわかっていって、好きになってもらうためにどうしたらいいかと改善に改善を尽くした結果今の自分ができていると思う。

たぶん、これからももしかしたら、そうやって何度も何度も繰り返していけば、良い人間になっていけるのかもしれない。

でも、とある恋を区切りに、僕は恋をするのを止める事にした。人間だから、気になる人とかはできるのだけど、ある程度強い気持ちに気付いたら意図的に距離を置くなどして、それ以上感情を昂らせない様に、のめり込まない様に。

何故かというと、恋をするのはとてもエネルギーを使うから。もうエネルギッシュに動けないなと思ったから。失敗が怖いのもこれに入っている。もう挫折からの復帰をする気力も残っていない。

それと、人生を恋愛に振り切りすぎて、学びはあったけれど、それ以外の趣味とか仕事の技術とかをおざなりにし続けてきて、何も蓄積してこなかったからというのもある。

恋に勝る原動力なんてないのかもしれないのだけど、どうも自分はその辺をおざなりにしてしまう性格みたいだから。上手く両立できる人はできるんだろうけど。

だから、もう特定の誰かに一定数以上の感情は抱かない、抱く前に別の形で発散すると決めた。

悲観的ではなく、そちらに振り切りたいという決断。またするとするなら、趣味とか技術をある程度積み重ねて両立できる様になってから。といっても、もう24だし、どちらももう無理なんだろうなーとかも思うけどね。結局どちらにも振り切れないまま死ぬんだろうけど。

まあそういう誰得情報なのでした。きもいねと思ったらきもいね!ボタンを押してほしいのだけど、無いからいいねでも押しといてね。

では。