もう少しだけ引きこもります

こんばんは。ギンです。

全国的に緊急事態宣言解除されるんだっけ?

もうされた?

たぶんいろいろなものが徐々に再開されていくんだろうなー。

根本(こんぽん)が解決したわけじゃないから、いままで通り予防意識は保ちつつ、いろいろできる事が増えてほしいなー。

それでたぶん、趣味だったカラオケもTCGも部分的に解除されていくんだと思う。あと、人にも会いに行きやすくなると思う。

本当ならもうすぐにでも行きたいんだけど、

だけど、やっぱり、もし感染してしまったら?という不安が残る。

もし治るにしても、一番症状がひどい時と大切なイベントの日が重なったら?という思いが、いろいろなものの解除を見ていて希望と共に新たに産まれた不安だ。

開催は無理だと思っていたものが、もしかしたら開催できるかも?と少し希望が見えてきているんだ。

たぶん、どんなに努力をしたところで感染する時は感染するんだと思う。

だけど、それに対する努力をせず、よくない結果に行き着いた時、めちゃくちゃ後悔すると思う。

だから、もう少し我慢したいと思う。これまでの我慢を無駄にしないためにも。

具体的に言うなら8月まで。

それまではまだしばらく引きこもりを続けたいと思う。

もうちょっとだけ付き合いが悪くなるけどごめんね。

嫌いになったとか誤解しないでね。